人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理のことと初育児ライフ


by さえまる

12月の家仕事


こちらは先日作ったミルクレープ。

12月の家仕事_a0323537_21510012.jpg
フルーツたっぷりのも好きだけど、シンプルにクレープとクリームだけのも好き。

サクサクサク~と切れる感覚もいいですよね~

簡単なのにおいしくて、友達も好きな子が多いのでとても重宝しております。

もっとお菓子も作りたいのだけど、
やはり自分一人で食べるには限界があるので、何かしらないと作らないのですよね。

でも、パンも料理も作ってみたいものはたくさんあるから
まぁ広く浅くでいいかなと。

今週末からはクリスマスなイベントもちょこっとあるので
いろいろ挑戦してみるとします!


*********************


12月に入ると、私の文字を書く機会が増えます。

とはいえお歳暮のお礼や年賀状くらいなのですが、手書きでと思うとこれが結構大変。

お礼状あたりはパソコンでやればいいのにと毎年思うのですが、
やはり手書きの方が気持ちが…とか思ってみたり。
パソコンでひな形を作ってみても毎回同じになってしまうかなーとか無駄に考えてみたり。

とはいえ、手書きの方も文字に自信がないので毎回とても億劫に。

美文字の練習帳も妊娠期間中に終わらせるぞー!
と思ったまま遅々として進まず( ;∀;)

ダメだ!がんばれよ自分!!!!!

毎年この時期になると同じようなことで自分にカツを入れております。

来年は子供も生まれて時間の使い方も変わってくるのに
このままではいけないと何度おもったのだろう2014。


すぐにはできないので、少しずつということでっ(;^ω^)

ちょっとでも丁寧な生活を☆


にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村


by saemarulife | 2014-12-07 22:07 | お菓子